忍者ブログ
Admin / Write / Res
安らかな日々の記録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 IM]
[12/22 miki]
[11/16 miKi]
[11/11 IM]
[11/10 mokeke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IM
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
読書 物書き 映画鑑賞
自己紹介:
どもども~ IMです。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.1 『蚊』 大きさ:小 脅威:吸血 害虫度:A
 春から秋、場合によっては冬にも出現する昆虫。アパート前にあるドブ底から発生し、どこからともなく侵入してくる。動きはそれほど速くはないが感づかれる前に獲物に接近し、痛みを感じさせることなく吸血を行って去る。独特の羽音も精神的に不快にさせる。

No.2 『羽虫』 大きさ:小 脅威:数 害虫度:D
 冬以外に出現する昆虫。腐敗した食べ物に卵をうみつけ、爆発的な繁殖力であっという間に膨大な数を増やす。これといった害はないが数の多さと小さな体で自在に飛び回って纏わりついてくるので地味にうざったい。殺しても殺しても減らないのでうざったさでは蚊を超える。

No.3 『なめくじ』 大きさ:小~大 脅威:粘液 害虫度:B
 高湿気の場所に出現する軟体生物。我が家の場合は風呂場。台所にも出現して事がある。現在は改善されているが、少し前まで風呂場は換気環境が不十分であり、しかも壁に罅が入っているためそこからも侵入してきた。最も脅威なのは見えない場所にいて知らずに触ってしまう事である。その時の精神ダメージは計り知れない。我が家の場合、発見次第即塩刹である。

No.4 『蜘蛛』 大きさ:小~中 脅威:蜘蛛糸 害虫度:E
 主に人の手の触れない場所に巣を張る虫。人によって扱いが著しく異なる。僕の場合は害虫を食べてくれる存在と認識しているので、邪魔にならない限りどこに巣を張っても手を出したりしない。

No.5 『ダニ・ノミ』 大きさ:極小 脅威:吸血・繁殖力 害虫度:A+
 去年から現れた我が家では新参者の害虫。増殖源は上で飼っている黒猫(以前のブログで紹介した猫)経由なので半分は自業自得。油断している僕を尻目に彼らは着々と繁殖していき、春から夏にかけて活動を再開する。寝ている間に吸血を行うわけだが、先ず小さいので見つけられない。おまけに僕の体質が悪いのか、刺された個所は市販の薬では効果がない。痒みが延々と続いてひどい場合だと水膨れのようなものまでできる。僕の中では蚊よりもこいつらの存在が脅威である。
 アースレッドやスプレー型の専用殺虫剤を大量に散布し、その甲斐あってか今は沈静化している。しかし刺された個所は痒みが引いても痕が残って時々痒くなるので堪ったもんじゃない。

No.6 『ゴキブリ』 大きさ:小~大 脅威:存在 害虫度:S+
 語らずとも誰もが知る世界最大の害虫。種類は多々あれど、一種たりとも好意をもてる存在はいない。これが1匹出ただけで空気は凍りつき、平和な空間はパニックホラームービーへの世界へ引き込まれる。我が家は古いし前任者の先輩がよく出たと言っていたので覚悟していたが、今のところそれっぽい幼虫が1匹出ただけで全く見た事がない。願わくば二度と出現してほしくない。

◎リガメの一言
c501ddd1.JPG


「これだけ見たらそんなアパート住みたくねぇ」






( ゚Д゚) 「他の面は良いのよ。ただこいつらがね・・・」


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  川のせせらぎ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]