忍者ブログ
Admin / Write / Res
安らかな日々の記録
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 IM]
[12/22 miki]
[11/16 miKi]
[11/11 IM]
[11/10 mokeke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IM
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
読書 物書き 映画鑑賞
自己紹介:
どもども~ IMです。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 信長の野望 天道パワーアップキットの新要素が公開されました。今回一番注目したのはAI操作。これまでお世辞にも優秀とは言えず、正直に言えばばっちぃウンコみたいなものでしたが、プレイヤーに丸投げ・・・ではなく自由に決めてもらうというシステムは大変ありがたいです。まぁそのシステム自体がアホである可能性も大いにありうるのですが(汗)。
 あとは文化システムが追加された模様。前作の革新で言うと南蛮技術のようなもの。天道でただ名声を上げるためと坊主を呼ぶためだけにあった寺や商館、教会や公家などにも意味が追加された模様。
 個人的には公家や寺社などの外交強化がされると非常に嬉しい。文化名にそれっぽいものあるし。外交や計略が今一なので是非とも充実したものになってほしいものです。

◎リガメの一言
001bfb9d.JPG


「楽天ポイントで安く予約できたしな」






( ゚Д゚) 「楽天見直した!」





PR
 しばらく出ないだろうと思っていた信長の野望 天道のパワーアップキットが出ることになったそうです。ファンとしてはうれしい限りですが、どんな追加要素が出てくるのだろうか。
 要望を挙げればキリがないのですが、僕が一番願ってやまないのは家臣のリストラ。史実では忠臣で長年仕えてきた譜代武将が、ゲーム上の能力が低いと簡単にリストラされる様は見ていられません。
 それでほかの弱小大名が登用してバランス整えようとしているかもしれませんが、そんなよくわからないシステムはやめてほしい。それだけでも改善してもらえれば僕は充分嬉しいです。多くを望まないのでそれだけでも改善されるように祈っています。

◎リガメの一言
db270c44.JPG


「○○家の筆頭家老が浪人!? てなw」






( ゚Д゚) 「プレイするたびに萎えます」


 候補ポケモンのフリージオを捕まえようとしたのですが、3時間粘って1匹もゲットできず。調べたら出現率1パーセントとか知ってあきらめました。試しにGTSで探してみたところ、結構持っている人がいたので交換しました。あげたのは伝説ポケモンのぜクロム。使用予定が全くないのでぽいっとあげました。見知らぬトレーナーさんに感謝。

◎リガメの一言
001bfb9d.JPG


「伝説ポケモンと交換するに価値はあるのか」






( ゚Д゚) 「あるよ。多分・・・」



 新ポケ2匹育てました。あと27匹育てないといけない。今作は比較的個体値優秀なのが捕まえやすいので楽っちゃ楽なのですが。
 今のところ、キリキザンとコジョンドルを育てたのですがどちらも中々に優秀。しかしあるタイプが来ると対処できなくなってしまう致命的な欠陥あり。だったら他の技に変えればいいのですが、テーマ的縛り上残念ながらできず。特にコジョンドルについては仕方がないと諦めています。

◎リガメの一言
001bfb9d.JPG


「候補の中にカメは入っているか!?」






( ゚Д゚) 「入ってるよ」

 同僚に何人かポケモンを持っている人がいたので昨日の飲み会でも2戦ほどやりました。結果は1勝1敗。まだクリアしていない段階だったので、これからどう育てていくのか楽しみ。四天王2週目クリアした人もいるので、今度はその人と対戦してみようと思います。
 しかしポケモンすごい人気ですね。電車に乗っているだけで2,30人とすれ違います。今度ゆうき出してメッセージ送ってみようかな。

◎リガメの一言
23eb27af.JPG


「返事返してくれるかねぇ」






( ゚Д゚) 「返してくれたらうれしいよね」




Copyright ©  川のせせらぎ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]