忍者ブログ
Admin / Write / Res
安らかな日々の記録
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 IM]
[12/22 miki]
[11/16 miKi]
[11/11 IM]
[11/10 mokeke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IM
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
読書 物書き 映画鑑賞
自己紹介:
どもども~ IMです。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう四月になろうっていうのに寒い日が続いていますね。雨も多いし嫌になっちゃいます。皆さん風邪とか引かれていませんか?

 さて最近『ザ・シムズ』というゲームに興味を持っている僕です。日本でもそこそこ有名なシュミレーションゲームらしく、キャラクターを作って架空の家や町に住まわせてキャラたちの一生をシュミレーションするというゲームです。

 こういうゲームが僕は大好き。キャラの造形や性格なども結構細かに決められるようだし、作った後に放置してただ眺めるだけというプレイも可能な模様(むしろそっちがメイン?)。

 編集もいろんな事が出来るらしく、凝ろうと思えば別ゲームのステージなども際限可能とか。ニコ動とかで見たけど職人さん達凄すぎます。

 そんな訳で来月の給料日に購入を検討しています。5千円とちょっと高めだけど、欲しい物に糸目はつけない主義なので多分買う事でしょう。

◎リガメの一言
c501ddd1.JPG



「カメも作れるのか!?」





( ゚Д゚) 「作ろうと思えば作れるらしい」

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
貴下のホームページの掲示板は民主党政権下につき工事が凍結中のようなので、こちらに書き込みます。

貴様の小説をタダ読みさせていただきました。イラストも見ました。

ちょっと面白いですね。文章はこなれておらず、日本語や表現がおかしいところが目につきますが、構想力は高いと思います。たぶん。

何よりも主人公キャラが気に入りました。
四谷俊耶、17歳、雄。魅力あふれる好キャラクターですね。
脇役キャラも髪の毛が銀色だったりと個性的だし。

現在のところは16話までしか執筆されていないようですが、このあとの展開はどうなるのですかね。
全17話くらいだと思うので、もうクライマックスですね。

最終的に主役の四谷がれい何とかという雌キャラを孕ませて幸せな家庭を築いて幕が下りる気がしますが、どうでしょうか。
志保とかいう女装少年が「この裁判は無効だ。私はまだ大統領だ」と絶叫しながら銃殺される結末は容易に予想できますけど……。

あと川島某という少女は、もしや故・川島正次郎元自民党副総裁の曾孫さんですか?
まだ高校生だったのですね、知らなんだ。
彼女には曾祖父譲りのカミソリじみた切れ味とおとぼけ振りで活躍してもらいたいです。
容姿も正ちゃんに似て美形のようなので、彼女のイラストを見るのが楽しみ。
出し惜しみせずに早くホームページに載せたらいい。

長々と書き込みまして、失礼いたしました。

それでは小説の続きを楽しみにしております。
ほとんど執筆活動をされていないようなので、17話が出来上がるのは来春あたりでしょうか?
遅筆を恥じずに頑張ってください。
二度と読みません。
切腹王女 2010/03/31(Wed)10:28:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  川のせせらぎ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]