忍者ブログ
Admin / Write / Res
安らかな日々の記録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/22 IM]
[12/22 miki]
[11/16 miKi]
[11/11 IM]
[11/10 mokeke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IM
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
読書 物書き 映画鑑賞
自己紹介:
どもども~ IMです。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ディズニーchでティンカーベルの物語をやっていたので見てみました。ピーターパンと一緒にいた妖精という事しか知らなかったのですが、見た物語だと妖精はそれぞれ才能を一つ持っており、それに応じて仕事をして世界の四季や自然を管理しているようなのです。
 ティンカーベルは物を作る才能を持っていたので物作りの仕事を任せられるのですが、物作りは地味という事と人間たちの世界に行けないという事でグレてしまい、春の準備をアクシデントで目茶目茶にしてしまいます。
 そこから自分の才能を自覚して便利な発明品を作って何とか春を用意したという物語です。
 CGも綺麗で面白かったです。
 すいません。もっとマシな感想書こうと思ったんですけど今Skypeで話しながら書いているんでよく分からなくなってしまいました。自分が何書いているのかよく分かりませんw







PR
 今日バイドだったにも拘らず、何故か僕は完全に休みだと思っていました。もともと休みだった水曜日に出る代わり金曜日を休日にしてもらったのですが、何故か木曜日が休みだと固く信じていたみたいです。
 会社から着信があって( ゚Д゚)ポカーンとし、仕方なく午後出勤してきました。すごく恥ずかしかったですね。お詫びに日曜日シフト入れてきました。
 でも自分は木曜休みだと疑わなかったんですよ。おかげで三連休逃してしまって馬鹿くさい事この上ないです。

◎リガメの一言
001bfb9d.JPG


「ボケるのは早いんじゃないのか?」






( ゚Д゚) 「催眠術に掛かった気分です」



 蟻の夢を見て思い出したのですが、昔蟻を飼っていた事があるんですよ。といっても働き蟻を適当に数十匹捕まえて、土を入れた虫かごに入れるだけの粗末なものでしたけど。
 ですが決まって数日で全滅しちゃうんですよね。餌とか水も十分与えていたのに、突然ぜんまいが切れたみたいに動かなくなる。
 そんな事を思い出して調べたんですが、働き蟻って集めた餌は自分たちで食べず、女王蟻とかから分泌される専用の液しか飲まないらしいんですよ。つまり女王蟻が居なければ餌をいくら集めようが飢え死にするというわけです。
 コロニーの核となる女王が居なければ何の意味もないという事か。今度機会があれば女王蟻も必ず捕まえなければ。

◎リガメの一言
c501ddd1.JPG


「んな機会ないだろ」






( ゚Д゚) 「多分ね」



 昨日は月曜だと勘違いして更新しちゃった。
 というわけで今日はおやすみなさい。
Copyright ©  川のせせらぎ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]