忍者ブログ
Admin / Write / Res
安らかな日々の記録
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/22 IM]
[12/22 miki]
[11/16 miKi]
[11/11 IM]
[11/10 mokeke]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IM
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
読書 物書き 映画鑑賞
自己紹介:
どもども~ IMです。
よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオハザードダークサイドクロニクルズ(以下DC)のプレイ感想。
先に述べましたとおり子のゲームは3つのシナリオがありまして、今日は時間軸上一番初めにあたるバイオ2リメイク版の感想を書こうと思います。

もともとDCは前作アンブレラクロニクルズ(以下UC)の続編であり、前作で語れる事がなかったバイオ2の話が描かれています。UCの時はバイオ2は描かれないのかと落胆しておりましたが、今作にてようやくリメイクされてファンとしては嬉しい限りです。


 プレイキャラは断然レオン。理由は語るまでもなくクレアのお尻……じゃなくて綺麗な全身像を見たいためです。UCと違ってパートナーキャラの姿が見れるようになったのは僕的には嬉しいです。前作も見られたらジルとかレベッカの姿も見れたのにな~。

 難易度はノーマルを選択。いきなりハードを選ぶほど僕のエイム能力は秀でてないのでw
 プレイしていて分かったのですが、UCよりクリティカルが難しくなっていると感じました。しかもゾンビさんの行動パターンも豊かになっているので非常に狙い辛い。あと時々援護するパートナーの射撃が邪魔w でもお尻と太ももで許すw
 今回も銃の改造が出来るとの事で早速改造。途中から気づいたのですが、威力よりも初めはスットプパワーのほうが大事ですね。何気にゾンビの突進力が強くなっているからとめられると本当にありがたい。


◎登場キャラの印象

クレア⇒太ももとお尻……じゃなくてゲームリメイク登場おめでとう! 
     でもバイク乗る時あの格好とヘルメットなしはいかんと思うぜよw

レオン⇒「女ってやつは・・・」女難のシーンが見られて良かった。
     でもエイダとキスしたから許さん!

シェリー⇒個人的にリメイクされて4番目くらいに嬉しいくらい可愛かった。
      両親そっくりです。

エイダ⇒今作でもエロかっこよさは健在。でもちょいドジッ娘っぽい面もあったり。
     冷静に考えるとバイオ3のジルと同じぐらい露出してる服着てるな。

アネット⇒昔よりサイコ面は抑えられていました。最後に流す涙は良かったです。
      個人的に持っていた銃弾は何か特別な物だったのか気になるところ。

ウィリアム⇒すでにバイオ0でめっちゃイケメンになって登場していますが、気に入
        っているキャラなので登場してくれたのは嬉しい。Gの変態も良かった
        です。

アイアンズ⇒リメイクされて綺麗になっても心は一層どす黒くw 彼の身体から出て
        くるGのシーンはアップで見たかった。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  川のせせらぎ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]